fc2ブログ

ロクサーヌ (その67)

2140年7月29日(金)トーキョー
 ホセに移民たちの話を聞いてみた。
「トシマクの廃線はかつて、山手線と呼ばれていました。今は、錆びて赤茶けた鉄のレールと、コンクリートと石と雑草が一面に広がっているだけです。
そこから内側が、日本国民のエリアで、外側が移民のエリアになっています。
今は、この廃線のことをグレートウオールって呼んでいます。
 日本国民は山手線の内側に閉じこもっているんですけど、移民の人たちの中には、自分たちが排除されたって叫ぶ人もいます。
実際は、私たち移民の方が広いところに住んで、自由にやっていますけどね。
 港区、中央区、千代田区のうち山手線の外側のエリアには、新しい壁が造られました。
それは、プラズマを兵器に転用したものだって聞いています。
ぐるりと取り囲む壁に沿ってプラズマが流れていて、それは普段は目に見えないんですけど、外部から人が接近すると、瞬時に反応するんです。
 反応は2つに分かれています。跳ね返すか、取り込むかなんです。
跳ね返されると、雷に打たれたようになって、黒焦げになって即死します。
取り込まれたものは、何でも、電子と陽子に分解されて、アッという間に消えて無くなるっていう話です。
プラズマと同じ状態になって、見えなくなってしまうらしいです。
生きているのか、死んでいるのかは、私には分かりません。
 でも、ビジョニスタの中には、そのプラズマを通り抜ける人がいるそうです。
どうやっているのかは分かりませんが、私の知り合いのカミラって子の話だと、
一瞬のうちに通り抜けて、向こう側に行けるそうです。
 あ―そう、移民がみんなビジョニスタってわけじゃないんですけど、でも日本人からは移民もビジョニスタも同じだと思われています。ビジョニスタには日本人もいるんですけど、そのことにはあまり触れたがらないですね。
 移民も色々ですけど、私なんかは今の暮らしに満足していますよ。
だって、マネーが支給されるので、本当はマネーも要らないんですけどね。衣食住はすべて無料ですから。でも、故郷に残した家族に仕送りしたいので、マネーを貰っているんです。
 ただ、大陸から来た人たちの中には、マネーじゃなくコインを欲しがる人もいます。
マネーは日本政府の保証ですけど、日本嫌いの人も多いんです。
その人たちは、大陸でも使えるコインを欲しがりますね。」
スポンサーサイト



プロフィール

gasset

Author:gasset
FC2ブログへようこそ!
歴史的事実に改編を加えた妄想小説です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR